こんなお悩み
ありませんか?
-
ホームページを制作したけど、
思ったよりお問い合わせが来ない。 -
今よりもっと
ネットからの集客を増やしたい。 -
会社の認知度が
ちゃんと上がっているのか不安。 -
ネットでの集客の仕方が分からない。
ネットでの集客、
ホームページだけでは
限界があります
韋駄天の
ランディング
ページ制作で
HP
ホームページ
LP
ランディング
ページ
“ランディングページ(LP)”
って何?
商品やサービスの紹介に特化した集客直結型Webページ
「Landing」は英語で「着地する」という意味があり、ランディングページは、Web上の広告やSNSのリンクをクリックした人が最初に訪れる(着地する)Webページのことを指します。
ホームページのように情報を網羅するのではなく、特定の商品・サービスだけを1ページで紹介し、お問い合わせや購入まで導くことに特化しているので、ランディングページを活用することで売り上げや集客アップに直結させることができます。
ホームページとの違いは?
HPホームページ |
LPランディング |
|
制作目的 | サイトを見に来た人に |
サイトを見に来た人に ※資料請求、申し込み、商品注文 |
構成 | 複数ページ |
1ページ |
サイトへの 誘導方法 |
検索エンジン GoogleやYahoo!の検索結果 |
ネット広告、 |
得られる効果 | 信頼 |
売り上げアップ |
制作目的の違い
一般的なホームページは、いわゆる会社パンフレットのように会社やお店の情報を網羅し、サイトを閲覧した人からの信頼を得ることを目的としています。それに対し、ランディングページは、ポスティングや折込チラシのように特定の商品やサービスを“売る”ことを目的とし、最終的にサイトを閲覧した人が資料請求をしたり、商品を購入したりといった何かしらの「行動(アクション)」を起こすように促す役割を担っています。
HP
ホームページ
会社
パンフレット
信用を得るために作るもの
LP
ランディング
ページ
ポスティング
折込チラシ
売るために作るもの
構成の違い
ホームページは通常、「事業内容」「商品情報」「会社概要」「お問い合わせ」など複数のページで構成されることが多く、サイト訪問者に自分が見たい項目を選んでもらうという構造になっています。それに対してランディングページは、基本的に1ページのみの縦に長い構成で作られることが多く、下にどんどんスクロールして見てもらうという構造になっています。この構成の違いがWebで集客をする上で重要となります。
ホームページ
ランディングページ
縦長1ページの
ランディングページなら!
- 訴求力が高い!
- 全ての内容を
見てもらえる! - サイト訪問者の
理解度が高まりやすい!
望む順番で見てもらえる!
&全ての内容を見てもらいやすい!
見込客を確保!
見込み客を逃しにくい
構造なんです!
サイトへの誘導方法の違い
通常、ホームページでは、会社名や店舗名をすでに知っている人がGoogleなどの検索サイトで「検索」し、サイトに訪問するという流れが一般的です。しかし、この際、必ずしも検索結果の1番上に出て来るとは限らないため、本来集客には向きません。
それに対して特定の商品や商材のみを掲載することに特化したランディングページでは、ホームページよりもターゲットを絞ることができるためリスティング広告(検索広告)やバナー広告といった「ネット広告」を有効活用することで集客効果が最大化します。また、「広告」→「ランディングページ」→「ホームページ」の流れを作れば、ホームページの訪問者を増やすこともできます。
リスティング広告(検索広告)
リスティング広告(検索広告)を使うと
- 必ず上位に表示
- 商品名やサービス名を知らなくても
検索結果に出せる
さらに詳しく知りたい人は
ホームページを閲覧
通常の検索結果
通常検索だけでは…
- 検索が上位に出るとは限らない
- 会社名や商品名を知らないと検索結果に出てこないことも
最も効果的なランディングページ
集客の流れ
例えば、リフォーム業者を探している人に見つけてもらいたい場合
検索
インターネットで検索してもらう
Googleなどの検索エンジンで検索してもらいます。
認知
Google広告から知ってもらう
Google検索の際、「広告」と書かれた検索結果をご覧になったことはありませんか?この「広告」の部分を「Google広告」といいます。Google広告を活用することでランディングページによる集客効果をあげることができます。
Google広告を使えば、例えば「リフォーム 東京」というキーワードで検索上位に表示させることができます。
関心
・
欲求
購買意欲を喚起する
実績の開示
過去の実績や商品利用による実際の効果を開示することで他社との違いや信頼感をユーザーに示すことができます。
信頼の証明
商品・サービスを購入・体験したお客様の感想を載せることで過去の実績に対する信頼感をよりアップさせることができます。
安心の確保
事前に想定される質問と回答を掲載することで、お客様の不安の払しょくに繋がり質の高い問い合わせにつながります。
行動
アクションを起こしてもらう
(購入・申込み・資料請求など)
ランディングページの最終ゴールは興味・関心を持ったサイト訪問者にそのまま購入・申込・資料請求などの行動を起こしてもらうことです。
閲覧の流れのまますぐに行動に移してもらえるのがランディングページを制作する最大のメリットといえます。
あなたもランディングページを活用して
集客アップを
目指してみませんか?
ランディングページ制作なら韋駄天に
おまかせ!
3つのおすすめプラン
レギュラー
- 制作費用
- 275,000円
(税込)
- +インターネット
広告運営費用※1
カスタム
- 制作費用
- 385,000円
(税込)
- +インターネット
広告運営費用※1
オリジナル
- 制作費用
- 495,000円〜
(税込)※2
- +インターネット
広告運営費用※1
- こんな方にオススメ!
-
- 低価格で早く制作したい方
-
- オリジナリティを出したい方
-
- フルオーダーで制作したい方
- デザイン
-
オリジナル
デザイン
から選択 -
オリジナル
デザイン
から選択 -
フルオーダーで制作
- PC・スマートフォン・
タブレット対応
(レスポンシブデザイン) -
○
-
○
-
○
- サイトカラー・
コンテンツ内容変更 -
×
-
○
-
○
- コンテンツ数追加
-
×
-
2つまで
-
無制限
- 文章作成
-
webディレクターが作成
-
webディレクターが作成
-
より戦略的な文章を
専門ライターが作成
- メールフォーム
-
○
-
○
-
○
- メールフォーム項目追加・変更
-
×
-
○
-
○
- 画像選定
-
○
-
○
-
○
- ワイヤーフレーム提案
-
×
-
×
-
○
- 完成後修正回数
-
1回まで
-
2回まで
-
無制限
※1:ランディングページ制作後は、インターネット広告運用サポートを利用してより効果的なネット集客を行うことをおすすめしております。
※2:デザイン・コンテンツ数により異なります。
制作イメージ
-
- 英会話教室LP
- ジム・フィットネスも最適
- 体験申し込みの誘導に
-
- 食品お取り寄せ販売
- 食品通販や店舗集客にも最適
- 商品ご注文・お問合せ獲得に
-
- 美容・健康器具販売LP
- フィットネスや教育機関も最適
- 二重価格の商品訴求LPに
-
- 介護施設LP
- 訪問サービスにも最適
- 資料請求獲得に
-
- 健康飲料お試し
- ユーザー訴求型商品全般に最適
- 初回限定お試し訴求に
-
- マンションモデルルーム公開
- 宿泊施設や美容室等にも最適
- 見学ご来場・プレゼント訴求に
-
- 着物レンタルLP
- アパレル、美容にも最適
- 予約獲得に
-
- ペットフード商品紹介LP
- メーカー・製造にも
- 商品認知に
ご利用の流れ
01まずはお問い合わせ
ランディングページ・広告運用にご興味のある方はお電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。
プランの選び方がわからない、ランディングページについて詳細を聞きたいなど些細なことでも大歓迎です。
02プランのご提案
お客様のご要望を伺いながら、どのプランが最適かご提案いたします。
03お申し込み
お申込みをご希望の方にお申込書類をご用意いたします。必要事項をご記入の上、ご提出をお願いいたします。
※詳しいお申し込み方法は、お電話にて担当者にお問い合わせください。
04ヒアリング・資料提供・打ち合わせ
電話・メール・FAX・郵送等にて制作内容を打ち合わせします。
- デザイン・掲載内容を当社ディレクターが提案いたします。
- 原稿作成等は当社ディレクターが行います。
- すでにお持ちのWebサイトや冊子、リーフレット等の資料がございましたらご提供いただけると制作がスムーズです。
- お写真など掲載するイメージ画像は当社のフリー素材もご利用いただけます。
05ランディングページ制作、公開
打ち合わせた内容をもとにプロのデザイナーがランディングページを制作いたします。
制作に必要な資料がすべてそろってから、最短2週間程度で完成となります。
制作完了後、最終チェックののち公開となります。
06Google広告の登録※
広告文章の作成、アカウントの登録、検索キーワードの選定、予算設定など広告配信に必要な手順を全て当社スタッフが代行し、運用を開始いたします。
07運用サポート※
広告効果についてのご報告、状況に応じて改善策のサポートをさせていただきます。
※06、07は、広告運用を当社に委託される方のみの工程となります
よくある質問
- ネット上での集客に関する知識が全くないのですが、大丈夫ですか?
-
ランディングページの制作から広告の活用方法までトータルサポートいたします。
ランディングページの制作や広告運用が初めての方でも、当社スタッフがお客様に合わせてしっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください。
- スマートフォンやタブレットに対応したページも制作できますか?
-
すべての端末に対応したデザインで制作いたします。
パソコン・スマートフォン・タブレット等どの端末でも最適に美しく表示することができるレスポンシブデザインを採用しております。
- ランディングページの制作のみをお願いすることはできますか?
-
可能です。
ランディングページの制作のみも承っておりますが、ランディングページの運用にはネット広告の併用が最も効果的です。ネット広告の運用は専門用語の理解や管理画面の操作が必要となるため、ネット広告の運用まで一括して当社にお任せいただくことをオススメしております。
- 直接会っての打ち合わせはできますか?
-
制作のやり取りは原則、電話・メール・チャット等で行っております。
ただし、制作の内容によっては直接伺っての打ち合わせにも対応いたしますので、一度ご相談ください。
- 制作期間はどのくらいかかりますか?
-
制作に必要な資料がすべて揃ってから、最短で2週間程度での公開となります。
お打合せをスムーズに進めることができれば、完成までの期間を短縮することが可能です。
- デザインの選定や掲載する内容の作成はどのようにしたらいいですか?
-
専属ディレクターがお客様のご要望に合わせてご提案いたします。
ランディングページのデザインや内容は、お客様のサービスや商材に合わせて当社ディレクターがご提案いたします。「何が売りになるかわからない」「載せる内容が浮かばない」といったお悩みもぜひご相談ください。
- 画像や写真を持っていなくても制作することはできますか?
-
可能です。豊富なイメージ素材をご用意しております。
掲載したい写真や画像がお手元にない場合は、弊社で素材画像を豊富にご用意しておりますので、そちらの中からお選びいただけます。また、どんな画像を載せたら良いか分からない場合は、専属のディレクターがお客様のご要望合わせてご提案いたしますのでご安心ください。
- 特殊な業種でも対応できますか?
-
対応可能です。不安な場合は一度、ご相談ください。
弊社の制作実績の中には、特殊な事業内容を取り扱うお客様も多数いらっしゃいます。専属のディレクターがお客様へのヒアリングを入念に行い、事業の魅力を最大限に引き出します。もしご不安な場合は、お気兼ねなくご相談ください。
- Google広告の運用費用はどのくらいかかりますか?
-
お客様のご予算に応じて設定可能です。
まずは低予算から始め、必要に応じての調整をおすすめいたします。
- 広告費用の支払い方法について教えてください。
-
お客様からGoogleへ直接のお支払いとなります。
お支払い方法はクレジットカードもしくは銀行振り込みとなります。
- Google広告以外の広告運用もお願いできますか?
-
可能です。
Google広告以外にもSNS広告を始め様々な広告運用が可能です。詳しくは弊社担当までお問い合わせください。