お知らせ

【日本橋Art.jp】Ushimaru Saeki Web個展 イロノリレキショ vol.2
掲載日:2024.10.01

弊社が運営している、絵画メディア・販売サイト「日本橋Art.jp」では
10月1日~10月15日の期間、「Ushimaru Saeki Web個展 イロノリレキショ vol.2」を開催いたします。
ぜひ展覧会の雰囲気をおうちから、スマホの中から、お楽しみください。

Ushimaru Saeki Web個展 イロノリレキショ vol.2
※会期中のみ公開となります。

● ステートメント
観る者に寄り添う色とイラストが、言葉には表現しきれない温かなメッセージを紡ぎ出す——

Ushimaru Saekiが描くアートは、言葉が過剰に伝わりすぎる瞬間や、当たり前のように受け取られる言葉が様々な状況で異なる解釈を生む瞬間に焦点を当てます。
食事のバランス、水分補給、そして健康を気遣う言葉。
これらは日常の中で共有されるが、その受け取り手によっては深い意味が込められていることもあります。

世の中の想いや感謝を、言葉ではなく色とイラストに託し、必要な人々が必要としてくれる時に、必要なだけ届けたい——
これがUshimaru Saekiの創作の原点です。

「#ウシマルカラー」は、制作の中で生まれる特有の色彩。
感謝や思いやりが込められたその色は、観る者に温かなメッセージを語りかけます。
そして、その「#ウシマルカラー」が広がり、共感を呼ぶことで、新たなコミュニケーションの形が生まれています。

「イロノリレキショvol.2」は、2017年に初めて披露された「履歴書の項目」などを「#ウシマルカラー」で表現した展示の第二弾です。
オンライン開催となる今回は、どこにいても、WEBを通じてその魅力をご堪能いただけます。

ご自身の言葉で語りかけられない感情や想いが、Ushimaru Saekiのアートを通じて色となり、形となり、心に届く。
ぜひ、この展覧会で「#ウシマルカラー」の世界をご覧いただき、新たな気づきや感動を共有していただければ幸いです。

Ushimaru Saeki

「言葉では強く伝わりすぎてしまうもの」を色やイラストなど、アナログ手法で表現しているクリエーター。
宇都宮キブナドンプロジェクトのお知らせ担当としても活動中。
店舗の壁画、商品パッケージイラスト、アーティストの衣装ペイント等を担当。
国内外問わず様々な場所の展示へ参加、パフォーマンスを行う。企業ともタイアップし、壁紙などの商品化に力を入れている。

【略歴】
・栃木県生まれ
・作新学院高等学校情報科学部美術デザイン科 卒業